OYAYUBI SEIJIN

Tomoyuki Shimura
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 親指星人 | main | 親指星人! >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
ダイビング

二か月半ぶりにダイビングに行ってきた

 

水温が上がっていることを期待しつつ伊豆に向かった

寒かった・・・

まだ、冷たかった!

16.3℃のところもあった

が、地上の気温は上がっているので前回よりは寒さを感じない


砂地を行くと

 

なにやら海藻を付けまくって動きまくってる生き物をガイドの兄ちゃんがわたしてくれた

「コワタクズガニ」、とかいうらしい

そして

 

「ウミテング」

これがなかなか見つからない

砂地を這うように動いているし、3センチぐらいしかない

沢山のダイバーが潜っていると砂がまきあがっていてよけい見つけられない

 

これなんだっけな〜

やっぱり砂地をチョロチョロ泳いでる可愛い魚

なんて名前だっけかな〜・・・


他には

 

「ベニカエルアンコウ」

まったく動かないから被写体としては最高です


ボートでは

 

イサキ!? の群れ


そのボートでプチ事件が起きました

ボートでポイントに向かう漁船の上で友人キッチャンが何やらウロウロしているのだ
気になった私は「どーしたの?」 と尋ねると 「ウェート忘れた・・・」 とのこと
え”〜〜、やばっ!
ま、でも皆で1舛鼎弔△欧譴个覆鵑箸なるかなーと思いみんなから回収しようとした時
船長が「鉄筋棒ならあるよ」と言ったのです
なにやら漁で使うのだとか

そしてその鉄筋棒をキッチャンに括りつけてくれたのである

その姿がこれ

 

おわかりいただけるだろうか

腹に刺さるように棒が3本程くっついているのが

正面から見てみよう

 

なんか刀をさしているようだ

キッチャン、これからはウエートはこれにしなさい


 
| - | 16:38 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 16:38 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
はい、今度は4本に挑戦してみます。

金目のおもりをすぐ付けられるように、なんかBCに取り付けてみようかね。
| キッチャン | 2009/07/22 6:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimu4646.jugem.jp/trackback/156
トラックバック