OYAYUBI SEIJIN

Tomoyuki Shimura
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 傘 | main | 来た >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
アレルギー

私shimuraは花粉症である

まぎれもなく花粉症!

まごうことなき花粉症!!

完璧なる花粉症!!!

花粉症にデヴュウーしてかれこれ12年はたっているような気がする

対策として今までは市販の鼻炎薬&点鼻薬を使用しひたすら鼻をかみ目薬を点し
クシャミを大連発していた

ヨーグルトが腸内環境を良くし花粉症の発症を抑制すると聞けば毎日大量のブルガリアヨーグルト
を食し、最近ではこのようなものを見つけ

 20090415174542.jpg

毎日呑んでいる

ま、でもこれは気休めな感じもするな〜〜


今年からはちゃんと耳鼻科に行くようにし処方してもらってる

眠くならない、喉が乾かない「アレグラ」

毎日呑んでたら効いてきたような気がする


こうして薬が無くなる度に耳鼻科に通っている今シーズンであるが、ふと思ってしまった

「俺って花粉症だけど何に反応してるの???」という疑問を・・・

多分スギは確実、ヒノキは・・・ブタクサは・・・


調べてみた

 

プラスが多いほどアレルギーが強くあるらしい

スギ、当然該当していた

ヒノキ、これもだった

ブタクサ、・・・あ、あれブタクサはセーフじゃん なんか嬉しい

そのかわり、ハウスダスト&ダニ&ガ&ゴキブリ

な、な、なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゴキブリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハウスダストやダニは聞いたことあったけど

ガだと、ゴキブリだとーーーー!!!!!

あ”〜〜〜〜勿論このお二方はお世辞にも好きとは言えない方たちだが、まさか
アレルギーがあるとは

どーりで嫌悪感をおぼえるはずだ

身体が拒否していたのだ


夏が来るのは楽しみだが「ガ」が・・・

網戸直さなきゃ

ゴキブリは・・・  

生ゴミはすぐ捨てよう

部屋も毎日のように掃除機かけなきゃ


皆さまも調べてみるといいと思いますよ

自分のことを多少理解したshimuraでした

| - | 18:08 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 18:08 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
これは楽しそう!(違)
今度調べてもらおう・・・
| nagai@花粉症 | 2009/04/15 7:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimu4646.jugem.jp/trackback/114
トラックバック
床とハウスダスト2
床の掃除は大変大切で、ハウスダストが多いと、通年性のアレルギー性鼻になりやすく、また気管支喘息、アトピー性皮膚炎などの原因にもなるのです。
| お役立ちナビ☆口コミ評価.jp | 2009/04/16 3:22 AM |